福みゆブログ

自然治癒力研究家YouTuber福みゆのブログです!

こんにちは!
自然治癒力研究家のみゆみゆです!

ラインで、是非書きたいネタカードが見つかったんだけど、台風被害にあった方達に有用なタイムラインが隠れてしまうと申し訳ないのでこちらに…。

私の中学・高校時代の話です

中学入学時点で140cm58kgの肥満児だった私。

部活は、美術部か合唱部か吹奏楽部がいいな♪
と、運動部に入る気なんか毛頭なかった私。

しかし、
私の体を心配してくれたお父さんから
「運動部に入らないと毎日家の回りランニングさせる!!👹」
と言われ、仕方なく…運動部だけど楽できそうな卓球部に入部。

しかしこれが間違いだった。

卓球部の顧問の先生はバシバシ指導してくれる先生でしかも先生の話聞いてる時先生の目を見ていないと腹筋100回とか、4階まで階段往復10回!とか日常茶飯事。

でも先生の指導についていった先輩達はみんな大会で優勝したり強くなっていったし、部活やめるとか全然考えもしなくて、自分も強くなりたくて必死でついていってたら10kg痩せて、
高校では念願の吹奏楽部に入りました🤣❤️

でも肥満児の時と同じ食生活だったらここまで痩せていなかったと思います。

じつは、この時炭水化物も制限していました。

炭水化物を制限するダイエット法などの情報を得たわけではなく、
ご飯を食べると太る!
となぜか体感的にわかっていて、意識的に減らしていました。
いつもなら丼1杯分の白いご飯食べるところを、小さいお茶碗に半分とか。

ただ、
白いご飯🍚
パン🍞
美味しいですよね~❤️

意識的に食べないようにするのって難しいと思うんです。

私は今は「虫歯自然治癒のため」
糖質=炭水化物を制限しています。

そこで炭水化物を食べたい欲求をなだめるかのように食べている食材は

豆腐
油揚げ
厚揚げ

こんな感じです!
私はホント食べる事が大好きで、
主婦で、ずぼらという点も重なって
一日中家事しながら食べている日もあるのですが(おいおい)
油揚げに
無印のレトルトカレーがけ!
×3食
とかやっちゃっても体重をキープできていたりします😊✨

食べちゃダメ!!
ではなく
食べるなら、コッチ😊❤️

で理想の体型&体調をゲットしましょ❤️

アイハーブ商品紹介やってます♪

アイハーブは、オーガニック製品、自然系サプリやミネラルコスメなど自然派志向の商品が個人輸入できるアメリカのサイトです。
日本では高いものがお安くゲットできることも♪


こちらからアクセスしてお買い物をするか、
商品リンクからのお買い物、

またはアイハーブでご購入の際にカート画面でプロモコードの欄に

DMZ434

と入力頂くと、

あなたのiHerbの注文が5%(初めての方は10%)オフになり、

その注文の価格の5%(10%)が私のアイハーブ報酬として入ります♪
 
【アイハーブ商品紹介記事】
遠足に持ってく大丈夫おやつ♪|https://ameblo.jp/chan-ruka/entry-12522344738.html


メープルシロップとゴートミルク|https://ameblo.jp/chan-ruka/entry-12452005580.html?frm=theme


ヨギティーレモンジンジャーとデカフェチャイ|https://ameblo.jp/chan-ruka/entry-12451994015.html?frm=theme

 

読んでくださってありがとうございました!

フォローしてね!

フォローやコメントしてくださると嬉しいです!

#アイハーブブログ

関連情報

インスタやってます!無言フォロー大歓迎!please follow me♡

fukumiyu10969のinstagramページにジャンプします↓